【質問】データ的には高設定ですが理不尽に負け越し個人遠隔を疑っています、これからも打ちに行きますか?

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



質問頂いたので回答したいと思います (^~^)


【質問】

初めまして
いつもブログ楽しく読ませてもらってます

ゆっきーさんに質問なのですが
私はパチスロで立ち回ってまして
昨年は月平均プラス100k程でした

今はとあるバラエティのノーマル機に
ソコソコ設定を使う店を設定狙いする場合の
ホームにしてます


5月にその店で何度か設定狙いでノーマル機を打ちまして
狙い台を決めある程度粘る時は設定差のある小役や
ボーナス重複を確認した高設定に期待できる台を粘ります

ですが、5月中にその高設置に期待できる挙動の台で
累計約9000G消化しましたが
ボーナス合算が設定1を大きく下回っていまして
収支的にも大きくマイナスです


その店はジャグラーやハナハナ
ART機、私が打たなかった時のノーマル機を見ても
設定を使っていることは間違いないと思うのですが

個人遠隔でも喰らっているのではないかと思えるほど
5月は負けました


データを見る限りでは高設定を使っているが
自分は大きく理不尽に負け越している


そんな店はゆっきーさんでしたら
これからも打ちにいくかどうか御意見を聞きたいです



【回答】

累計9000Gでは設定6だったとしても
ちょっとした下ブレでマイナス収支になります。



例えばジャグラーを例にとると

アイムジャグラーAREX

設定6の機械割:106.55%
期待収支:+27493円 勝率:78.14%

設定5の機械割:104.16%
期待収支:+17468円 勝率:68.59%


ジャグラーの中でも機械割の高い
マイジャグラーだと

マイジャグラー

設定6の機械割:110.81%
期待収支:+45368円 勝率:90.52%

設定5の機械割:106.36%
期待収支:+26677円 勝率:77.68%

シミュレート条件が等価で7000G×10万日ですが
マイジャグ設定6の110%を100%の滞在率で打っていたとしても
10%の確率で負ける事があります。(スロマガ参照)

月10万前後の期待値を平均積んでいる状態だったとしたら
月単位でマイナス収支になってしまう事は
そんなに珍しい事ではないです。



高設定が期待できる挙動という曖昧な文章も気になります。

ジャグラーは台数も多く
一定の確率でREG確率の引き強がでてしまい
設定1でも設定5・6の確率以上REGがでる事も多いです。


打っている台の判別だけでなく
そのホールは設定いくつまで使って
いつも投入してくれるのか。

投入されている自信があり、場所もある程度予測していて
ガックン判別など設定変更判別が効き確認作業はできるのか。
自分はその条件に当てはまる状況で打っているのか。

そのような形でかなり自信を持って設定を狙い
その時以外に打つのはリスクが高いです。


ゆっきーの実体験をお伝えすると

アイムジャグラーEXのBIG・REG確率は
共に1/268.59ですが
ほぼ終日稼働して9000G以上回したとき

BIG回数28回
(確率1/320以上、設定1より大幅に悪い)
REG確率51回
(確率1/176以上、設定6より大幅に良い)

だった事もあります。
確率はブレます。


ゆっきーだったらですが
設定6だと確信してツモれる自信があれば打ちますし
大勝ちしても設定6でなければ次回打つ事が少ないです。

遠隔をするホールは現在まずないと思っています。

どんなに理不尽に負け越しても
この台は設定6で引けなかっただけと自信を持てる

そんな強い根拠があって打たないと
設定狙いをしてハイエナ以上に成果を出す事は難しいです。
スロットの設定は打ち手には見えないですからね。



ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。
お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp



メルマガ始めました!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

2 Responses to “【質問】データ的には高設定ですが理不尽に負け越し個人遠隔を疑っています、これからも打ちに行きますか?”

  1. さすらいの旅人 より:

    先日は相互リンクありがとうございました\(^^)/
    ゆっきーさんの質問の回答とかメルマガ、ブログ記事を見てると、ゆっきーさんの人格が見えてきますよね♪

    やっぱりブログって活字だけの世界ですが人格ってある程度見えますよね(笑)

    優しく誠実←ゆっきーさんの俺が持っているイメージです

    • ゆっきー より:

      さすらいの旅人さん

      そうおっしゃって頂けると嬉しいですけど
      そんな優しくないかも…ですね。

      誠実にはいたいと常に思っています(^v^)

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ